見学会・イベント情報

個別相談会 随時相談受付中

住まいにまつわるお金の相談会

現在、イベントは終了しております。

お金の話って聞きづらいですよね?
銀行に行けばいいのか、ファイナンシャルプランナーに相談したらいいのか、ネットで調べたらいいのか・・・
そんな時はお気軽に私たちにもご相談ください。今まで何十年と家に関わってきた経験から、
どこにどれだけお金がかかるのか?建てたあとのお金のことも踏まえてしっかりご提案させていただきます。
お金のことは非常に大事なことですので、弊社だけではなくいろんな方のアドバイスを聞かれた方がいいと思います。
その1つとして弊社の話も気軽に聞きにきていただけたらと思います。

場所/当社にて(徳島市南昭和町) 地図を見る
参加費/無料

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する弊社の取組について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社ではお客様と従業員の健康と安全を第一に配慮したモデルハウス運営を心がけております。お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

マスク着用および消毒について
弊社従業員はマスク着用の上、お客様の対応をさせていただきます。また定期的なモデルハウス内の消毒を行います。 お客様におかれましても、マスク着用によるご来場、また手指消毒へのご協力をお願い申し上げます。マスクをお持ちでない方はスタッフまでお申し付けください。(数に限りがあるため、可能な限りお客様自身で着用の上、ご来場くださいませ)

キッズコーナーについて
キッズコーナーの玩具類は撤去させていただいております。ご了承くださいませ。

お飲み物の提供について
お飲み物は「湯呑みやグラス」でのご提供は廃止し、ペットボトルや紙コップでのご提供をさせていただきますので、ご理解くださいませ。

換気の実施
定期的に室内の換気をおこなっておりますので、少し寒かったり暑かったりするかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

【こんな方はぜひご参加ください】

・銀行やネットではこんなことを言われているけど、その通りやっても大丈夫なのか不安な方
・自分たちのライフプランに合わせた家を建てたい。
・自分たちの予算でどの程度の家が建てられるかを知りたい。
・建てた後にどのくらいのお金がかかってくるのか(住宅のトータルコスト)を知りたい。
・すべてローンで組むのと頭金をある程度貯めるのとどちらがいいのか知りたい
・増税後の住宅ローンの減税優遇などについて詳しく知りたい

【当日の流れ】(所要時間:約1時間)

1.当社(昭和町)にご来店いただきます。
2.お飲み物を飲みながら、マイホームの夢と現在抱えてらっしゃるお金に関するお悩みをお聞かせください。
3.私たちの経験上お伝えできることをしっかりとご説明いたします。
4.必要であれば、弊社がお付き合いしている金融機関をご紹介することも可能です。

【持ち物】

・新築、建替え予定の土地の敷地図(お持ちの方)
・各金融機関にすでに回られている方は、各種資料
・建てたいと考えられているお住まいのイメージ(お写真・雑誌・サイトなんでもOKです)

【お申し込み方法】

※完全予約制 下記予約フォームより「参加日」と「参加時間」をお選びください。

お電話でのお申込みももちろん可能です。(TEL 088-622-7845)

 

★資金計画やお見積りも個別に相談・作成可能ですので、お気軽にご参加ください。
★別のお打合せ等により、ご希望日時に添えない場合がございます。何卒ご了承下さい。その場合は日程調整の上、折り返しメールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。

私たち城工務店について

私たち城工務店は、徳島県を中心に注文住宅・リフォームを手掛けてまもなく半世紀を迎える工務店です。

住まいに暮らしを合わせるのではなく
暮らしに合わせた住まいを創る

私たちが 常に 気をつけているのは、家は住む人が長い時間暮らし続ける場所ということを前提に心地よい暮らしができるかということです。
最新設備満載の便利な家が心地よい暮らしに繋がるのか? 流行を捉えた“オシャレなおうち”が長い時間暮らすのに最適なのか?
私たちの家づくりは、そもそもの人のあり方や家族のあり方、暮らし方に目を向け、ときには最新技術を、ときには昔ながらのやり方でほんとうに心地よい住まいをお客様とつくり上げます

メディアでも多数取り上げていただいております

イベントの参加するメリット

【メリット1】
直接目で見て体感することで、家づくりのイメージが膨らむ

家づくりは写真を見るだけでは、判断できません。実物の質感や感覚的な広さ、写真には現れない工務店の知恵や工夫など、実際の家には家づくりに使えるヒントがたくさん詰まっています。
是非実物をご自身の五感で感じていただき、家づくりのイメージを膨らませてください。

【メリット2】
住宅のプロに直接わからないことや悩んでいることを相談できる

多くの人は家づくりを初めて経験します。当然わからないことだらけだと思いますので、私たちになんでもご相談ください。今までいろいろなお客様のご希望や悩みを聞いてきましたので、少しはお役に立てるのではないかと思います!
土地のこと、住宅ローンのこと、他の住宅会社ではできないと言われたこと、こういうプランは構造的にどうなのか?
なんでもぶつけてみてください! 私たちの経験からできる限りのご提案をさせていただきます。

今までに参加したお客さまのお声

【等身大の家を見られてよかった】
住宅展示場にあるモデルハウスはどれもすごく豪華でとても手が出るようなものではなかったんですが、城工務店さんのイベントで見学できるお家は、実際にお施主さんのために建てられたものだったり、販売するものなので、実際住む人を想定した家づくりになっていて、リアルに参考になりました。

【素材の質感などが見られたのでよかった】
写真ではなかなか分かりづらかった床や壁などの木の質感などがじっくりみられてとても良かった。作り付けの家具の丁寧な仕事には感心した。

【曖昧だった部分がクリアになってすっきりしました!】
いろいろネットで調べたんですが、さまざまな意見があってどれを信じたらいいのか、なぜこうも真逆のことが解説されているのか、頭に疑問符がいっぱいだったんですが、1つ1つ丁寧に説明してくださり、とても頭の中が整理されてすっきりしました!ありがとうございました!!

【一番不安だったお金のことが解決してよかった】
建てたいイメージはあったのですが、自分の年収でどのくらい借りられるのかとかどのくらいの毎月支払が適切なのかがわからず、不安だったんですが、今の家賃と同じくらいの無理のないプランをご提案いただき、前に進められそうです。

城工務店の家づくりについて

【自然災害に強い家は当たり前。本当に安心できる家づくりを】

家は安心して過ごす場所です。
だから安全を担保することはなにより大切なことだと私たちは考えています。
私たちは自然災害に強い家は当たり前とし、被害を最小限に抑え、その後も安心して暮らせることが本当の意味で家族を守ることだと考えています。
大学と産学連携で制震ダンパーを用いた弊社独自の技術「コラボ復元構法」を開発しすべての住宅に導入させていただいております。

【家族が心地よく暮らすための工夫】

人によって「心地よい」の定義は違うと思います。
ただ家族が仲良くいられるということはすべての家づくりに
共通する「心地よさ」ではないでしょうか?
家族の笑顔や会話が増える家にするためにはどのような住まいであるべきか
その工夫や知恵を日々スタッフで考えています。

お電話でのお問い合わせはこちらから

株式会社 城工務店
088-622-7845(代表)