“暮らし”のコラム

暮らしのコラム001

2020.01.07

コードレス(充電式)掃除機の収納場所


我が家でもコードレス(充電式)の掃除機を活用していますが、知人に聞いてもコードレスタイプが主流になってきている感じが見受けられます。
余談ですが僕はルンバが欲しいです・・・笑

さて、その掃除機の収納場所ですが、我が家ではリビングの片隅のコンセントの近くが居場所になっています。ほとんどのご家庭がそうなのではないでしょうか? 使いたい時にサッと手を伸ばせて便利といえば便利ですが、掃除用具ですので、出来れば目の届かない場所に収納したいですよね。

そこで! ちょっとしたことですが、
ほんとにちょっとしたことですが、

目の届かない場所に収納しながら
充電することが出来ればいうことなしですね!

これから家づくりを始められる方は将来の事も含めて、掃除機を収納する場所にはコンセントを設けておくと重宝しますよ!
またまた余談ですが、ルンバをお持ちのお客様はルンバの基地を設けるケースも増えてきましたよ(‘ω’)ノ


コラム001   掃除機の収納場所にはコンセントを