“暮らし”のコラム

暮らしのコラム008

2020.01.26

家族共有の本棚

写真のお客様のご家庭は、2階に上がって、それぞれの部屋に入る前の廊下スペースに家族共有の本棚を設けました。

漫画や雑誌等をスマフォやタブレットで購読する方が増えては来ましたが、やっぱり読書は紙でないと嫌だという意見も結構聞きますよね。

私も断然、紙派です!

現在読みかけの書籍などはそれぞれの部屋に持ち込まれてるでしょうが、読み終わった書籍、定期的に読み返す書籍、旅行雑誌等は本棚に収納ですよね。本好きの方って読み終えても捨てたり売ったり出来ないもんですよね。

家族共有の本棚が有れば、各部屋に設けなくてもよいですし、お子さんが少し背伸びしてご両親の読んでいる本を手に取ってみたり、ご両親がお子さんが読んでいる漫画を手に取った挙句、はまってしまったり・・・(笑)
など、家族間のコミュニケーションを図るうえでも良かったりしますよね。

廊下に少しゆとりのあるスペースがあるならば、家族共有の収納スペースをご提案したいです(‘ω’)ノ



008  家族共有の本棚