“暮らし”のコラム

暮らしのコラム012

2020.02.10

スペースを妨げない収納スペース

きっちりとした収納スペースを確保するほどでもないんだけど、ここにちょっとした収納スペースが有れば便利なのになーー!って生活の中で感じる事ってありませんか?

写真の事例は、キッチン脇の壁面の厚みを利用したブックスタンドです。

表紙を見せるように収納することで、奥行きも必要としないので、壁の厚みでスペースが確保できますよね。

読み終わったらしばらくの間読み返す必要性のない書物は、きっちりとした収納スペースに収納していただいた方が良いですが、新聞・料理本・読みかけの書籍・お子さんのお気に入りの絵本などは、手に届く位置に置いておきたいものですよね。

そんな時に居住空間を妨げないよう、壁の厚みを利用した、ちょこっとスペースを提案したりしています(‘ω’)ノ


012 スペースを妨げないちょこっとスペース