“暮らし”のコラム

暮らしのコラム031

2020.04.13

少しでも楽できる動線を・・・

最近は、花粉やPM2.5等の影響でお洗濯を室内干しにされるお客様が増えてきました。
同時に、共働き世帯も増えてきましたので、突然の降雨にも影響を受けない室内干しが人気ですね。

室内干し用の洗濯洗剤などもドラッグストアで見かけるようになってきましたが、あの生乾き臭がどうしても気になりますし、贅沢出来るならば、室内と屋外に洗濯スペース両方有れば言うことないですよね!

太陽の匂い?日光の匂い?そんなものが有るのかは知りませんが笑 外で干した洗濯物は良い香りがしますよね。

⇧⇧⇧⇧⇧事例のような洗濯スペースが設けれるなら、部屋からサササっと出れますし、お天気の良い日はなんとなくお布団も干してみたくなる衝動に駆られますよね笑

お洗濯を含め全ての家事の時短に繋がる事を、間取りや施工のひと手間でお手伝い出来るならばと、日々ではないですが・・・笑 結構考えています(‘ω’)ノ

031 間取りや施工で家事のお手伝いを