“暮らし”のコラム

暮らしのコラム050

2020.06.18

造作家具とルンバの相性

最近のルンバさんは、お掃除が終わると自分で充電しに基地に帰るんですね。そのせいか間取りのお打ち合わせの際に、ルンバさんの基地の位置を決めることが増えてきました。
同時に少しでもルンバさんが掃除しやすいように段差や障害物が無いように考える事も増えてきました。
ルンバさんがスイスイ掃除が出来る事は、奥様の負担も減る事に繋がるわけで笑
そこで工務店が手伝えることは、テレビボードを大工さんのハンドパワーで浮かしてみたり笑、カウンターなどは出来るだけ脚が無くても支えれるような工夫をしてみたりでしょうか。
弊社モデルハウスもスタッフさんの補助でルンバさんが活躍してくれています。

2050年くらいになれば、家事なんて人がすることじゃないような時代になっているのでしょうか(‘ω’)ノ

050 ルンバさんへの気配り