“暮らし”のコラム

暮らしのコラム035

2020.04.27

既製品では叶わない事

注文住宅でお仕事をさせていただいていると、全く同じ建物を建てることがございません。
仮に同じ間取りで建てたとしても、住まわれる方が違うと細かく色々と変わってくるものです。
それが注文住宅の魅力だったりもしますよね。

中でも大工さんには現場監督から無理難題を色々とふっかけています笑
ルンバさんの居場所がいるからーー!
ワイングラスを引っ掛けて収納する場所がいるからーー!
そこは将来どうなるかわからんから可動出来るようにしとかなあかんからーー!等・・・笑
時にはmm単位で注文することもあります。

既製品では買えない物、既製品ではサイズが合わない物、既製品では組み合わされない物、
とにかくオリジナルでお客様の希望に合わせて無理難題をふっかけています笑

物によっては家具のようなキメ細かい精度はご提供出来ないかもですが、使われる方の顔を浮かべながら、想いを汲んで造っていただいているので、気持ちは何十倍もこもっていますので笑

新築に限らずリフォーム等でもこのような相談受付けていますので(‘ω’)ノ

035 注文住宅の魅力