“暮らし”のコラム

暮らしのコラム040

2020.05.14

キッチンから見える場所に

育児期間中は手のかからないお子さんであっても、家事と育児の両立は大変だと思います。
赤ちゃんの昼寝中の時間を利用してご飯の支度をしたり、洗濯をしたりって感じになりますよね。
そんな時にキッチンから見える位置に2畳でも3畳でも小スペースで構わないので畳スペースが有ると便利ではないでしょうか。
畳で昼寝している赤ちゃんの様子を見ながら落ち着いて家事。
畳で一人遊びしてくれている赤ちゃんに微笑みかけながらの家事。
家事をしながら赤ちゃんの様子が伺えたらきっと家事の時短にも繋がるかと思います。
時短できて余った時間が出来るのであれば、自分時間に使う事にも繋がりますよね!

間取りの工夫で家事のお手伝いが出来るので有れば工務店冥利に尽きますね(‘ω’)ノ

間取りで家事のお手伝い